2010年3月29日

SANAA:プリツカー賞 受賞!

本日未明、SANAAから一通のe-mailが届いていました。

珍しく妹島さん・西沢さんからのメールで、OBに宛てたものでした。
その内容は「プリツカー受賞」のご報告でした。
受賞されたことは勿論大変嬉しかったのですが、それを我々OBに
いち早く知らせてくれたことに、とても喜びを感じました。

建築に対する真摯な態度に感銘を受けて、事務所の扉をたたいてから
はや15年の月日が流れました。今も昔も、妹島さん・西沢さんの
建築に対する態度は全く変わりません。あれだけの立場にありながら
慢心が無いというのは本当に凄いことです。
本当に本当に、見習うべき点が多いです。

最近、
もっと自分に厳しく!頑張らねば!と思うことが多かったのですが、
その想いにさらにとどめを刺すような出来事でした。

もう少しで新しい年度が始まります。
自分自身の飛躍の年となるよう頑張りたいと思います!


【プリツカー賞】
【「建築界のノーベル賞」に妹島氏と西沢氏、日本人4度目(Reuters)】
【米・プリツカー賞:「建築のノーベル賞」に妹島さん、西沢さん 共同作業に評価(毎日新聞)】
【米プリツカー賞:妹島さん「うれしい」、西沢さん「光栄」(毎日新聞)】
【米プリツカー賞:妹島、西沢氏受賞 建築界のノーベル賞(毎日新聞)】
【妹島、西沢両氏にプリツカー賞=建築界の権威、日本人4度目(時事通信)】
【建築界のノーベル賞 21世紀美も「誇り」(朝日新聞)】
【「建築界のノーベル賞」に妹島氏と西沢氏(日テレNEWS24)】
【建築界のノーベル賞「プリツカー賞」に日本人建築家デュオ(AFPBB News)】

 

0 件のコメント: