2011年3月5日

110309:えふえむ・エヌ・ワンに出演します。

2011年3月9日(水)10:15-11:15 N1コミュニティという生放送番組に出演します。
コミュニティFM局「えふえむ・エヌ・ワン」という放送局です。金沢工大の近くにあります。
水曜日のパーソナリティはポテトシスターズのおふたり。
先日下打合せさせていただきましたが、楽しいおしゃべりであっという間に2時間程
経っていました。「いもねえちゃん」らしいのですが、そういう意味だったのか。。

1時間番組の枠の内、30分程出演させていただきます。
フジテレビの笑って、いいとも! の要領で、金沢21世紀美術館・学芸員の鷲田めるろさん
からご紹介を受けました。鷲田さんの前は黒沢伸さん。現在は湯涌・創作の森の館長さんを
されていますが、その前は金沢21世紀美術館のエデュケーターとして活躍されていました。
おふたりとも金沢21世紀美術館の設計初期から一緒に打合せをしてきたので、僕としても
大変馴染みの深いおふたりです。

そして次の友達としてご紹介したのは、kapo(カポ):金沢アートポート代表の齋藤雅宏さん。
鷲田さんらと一緒に活動しているCAAKの主要メンバーでもあり、kapo運営のほか、
多彩な活動をされているとてもユニークな人です。
兼六園下のkapoではいろいろな企画が催されているので、是非立ち寄ってみてください。
オーガニックフードをいただけるCafe Mojoも1階にありますよ。

さて、お話の内容は当日のお楽しみ。
一般的なラジオ(FM76.3)のほか、電波圏外ではインターネットやiPhoneでも聴くこと
が出来るそうです。お時間ある方は是非どうぞ!


□コミュニティFM局「えふえむ・エヌ・ワン」

0 件のコメント: