2013年12月28日

VOLVO740 が修理工場に入庫しました。

昨日の午前中、VOLVO740が修理工場に入庫しました。
バッテリー周辺の電気回路の不具合?、アイドリング不調などが問題点です。富山県庁→七尾市役所・建設会社→金沢とロングドライブでしたが、七尾を出発する時にバッテリーレベルがかなり低くなっていることに気がつき(それまでは問題なかったのですが…)、修理工場まで辿り着けるかどうかかなり不安な中帰路を急ぎましたが、8号線まで戻って来た時はメーター周辺もかなり暗くなり、おまけに渋滞の最後尾についたところでエンジンの回転数が下がるとアイドリング不調で虫の息といった感じでした。修理工場まで辿り着くのを諦め、脇道にそれて近くにあったGSに滑り込みました。バッテリー接続は問題無しでしたが、バッテリーレベル低下でセルが回らず、エンジンがかからない状態。翌日朝、引取に来るという約束をしてGSさんに一晩停車させていただきました。

年末年始はVOLVOで鳥取まで帰省予定だったのですが、代車生活に入り断念です。荷物が多い時は避けたかったのですが、MINIで帰るしかなさそうです。。
今年の冬はかなり寒いなと思っていたのですが、今までそれほど雪は積もりませんでした。今朝はそこそこ雪が積もっていて、明日の朝にかけて大雪になる可能性があるとのこと。MINIは車高が低めで雪道に強くないからこれ以上降って欲しくないな〜と思いつつ、備忘録としてこの記事を書いています。日本海側のみなさん、気をつけて運転しましょう。そして、日常の車のメンテをお忘れなく。雪道で停まったら大変ですよ!



 

0 件のコメント: